FC2ブログ
2005年5月より英語多読を始めました。 言葉で記憶を紡いでゆきたい。

2018-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スター・トレック

2009-05-31 (Sun) 15:20[ 編集 ]
昨年夏から公開が延び延びになっていた本作品。早速観てきました。
B001Z920NAStar Trek [Music from the Motion Picture]
Michael Giacchino
Varese Sarabande 2009-05-05

by G-Tools

カーク船長やミスタースポックの若い頃を描いた劇場版11作目。最初のテレビシリーズから40年以上。カーク船長の最後の劇場版(6作目)からも18年経過していますから、キャスティングも刷新されています。

・スターウォーズみたいに昔の時代に遡って、「いかにしてカークが船長になったか」を描くのかと思いましたが、ちょっと違いました。

・カーク船長のファーストネームとミドルネームが「ジェームズ(ジム)・タイベリアス」なのか?なんてのも語られていて、古くからのファン向けサービスも随所に盛り込まれています。
意味分からなくても大勢に影響ありません

・かなりマニアックなネタですが、アーチャー船長が飼っていたビーグル犬のその後は笑えました。

・さらに「あの人」の出演にはびっくりしました。

・ファンじゃなくても楽しめる映画だと思います。続編も作られるらしいので、ここから見始めるのも良いかと。
劇場版10本、テレビシリーズ全700話以上全部観ている私が言ってもあまり説得力ありませんか(笑)
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
    

コメント

昔のを知ってる人も、そうでない人も、どっちも楽しめる作品らしいですね。
レディースデー1,000円ををねらって観にいく予定です。
# そのために前売りも買わなかった。(^^;

一般的に、スタートレックで「あの人」といったら、「あの人」のことですよね?(^^;
出演してると誰かがネットに書いてたので、そのシーンを楽しみにしているのです。:-)

なぜ挑むのか

アルムおんじさん、はじめまして。
たこ焼と申します。
(昔、SSS掲示板に出入りしておりましたー)

僕も、ついさっき、見てきましたよ。
なんだかとーってもよかったです。

ちゃんと伝統を大事にしながらも、
みんな若返って、元気!元気!よっしゃーッ!!!
ってな感じの映画でしたね。(^^)

この映画にもらったエネルギーのおかげで
明日からもっと元気にやっていけそうな気分。
ニコニコ

ソレイユさん、こんばんは!

ほんの少しだけ昔のを知っている人と観に行きましたが、結構楽しかったみたいです。

昔のを良く知っている人も、昔と比べてどうこうというより、「そう来ましたか!」とツッコミ入れながら見れそうですよ。

そう言えばドクターマッコイがどうして「ボーンズ」なのかも語られてましたね。

「あの人」と言ったらやっぱりそうですよね~。
予告編もネットでの情報も、できるだけ前もって入れないようにして観に行ったので、結構びっくりしましたよ。

Where no one has gone before

たこ焼さん、初めまして!
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
私もあちらの掲示板には、時々ですが出入りしています^^

そうですねー。まったくその通りですね。
古いものと新しいものの調和。
そして未来への希望。これが無くてはスタートレックじゃありません。
最近ハラハラドキドキ感だけを求める作品が多いような気がするのですが、やっぱりスタートレックは良いなぁと。

私も元気出します。ありがとうございました!

わ~。もう見に行かれたのですね。
スタートレック大好きなので、
映画を見るのが楽しみなのです。
早く見に行きたいです♪

あきさん、こんばんは!

スタートレックは初日の1回目に見に行く!
と決めていたのですが、金曜公開だったので、
仕方なく土曜日に行きました。

あきさんはきっと観に行かれるだろうと思ってました。
(それにしても今年すでに映画50本ですか!)
見終わったら感想楽しみにしてますね~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onji.blog16.fc2.com/tb.php/195-2c8b1859

 | HOME | 

アルムおんじ

アルムおんじ

2005年5月より、
英語の本をいろいろ読んでます。
めざせ10000万語(笑)

ただいま1,500冊目

2005年10月 100万語
2008年8月 1000万語






  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。