FC2ブログ
2005年5月より英語多読を始めました。 言葉で記憶を紡いでゆきたい。

2018-11

10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 12

スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

George's Secret Key to the Universe

2008-02-29 (Fri) 00:50[ 編集 ]
0385611811George's Secret Key to the Universe
Lucy Hawking Stephen Hawking
Doubleday 2007-09-13

by G-Tools
ホーキング博士と娘の共著の気になっていた本。やっぱり買っちゃいました。J堂で見つけて、何度も開いては眺めて迷って、レジに持って行って、袋に入れてもらって(あ、最近は袋要りませんって、なるべく言ってます^^;)、持って帰って読む。そんな過程も結構好きです。

まだ全然読んでないんですけどね、なんか幸せ。

ネット書店も安いし便利だし、品揃えも豊富ですけど、やっぱり好きな本は書店で手にとって選びたいのです。装丁も結構大事だって思うんです。手にとって見ないとこれは分からないんですよね。ハードカバーで結構な厚み(とお値段)ですが、こういう素敵な本はハードカバーで手元に置いておきたいものです。仮にネットから同じ文章がダウンロードできて、スクリーンやプリントアウトで読めたとしても、読む気が起こらないだろうなぁ。これだけテクノロジーが発達しても、本はあと数百年は無くならないのでは、と思います。

こっちは邦訳です。
4265820115宇宙への秘密の鍵
ルーシー・ホーキング スティーヴン・ホーキング さくま ゆみこ 佐藤 勝彦
岩崎書店 2008-02

by G-Tools
やっぱり、原書の装丁のほうがいいなぁ。
スポンサーサイト
    

コメント

こんにちは。
原書と日本語版では、全然表紙が違うのですね。
びっくりです。
日本語版はどの書店でも山積みでよく目にします。
スランプ続きの英語多読ですが、
そろそろ読みたくなってきたので、
私も読み始めようと思っています。

SSSの掲示板にも書きましたが、私も原書を買いました。
(読んだ?とは聞かないで。(^^;)
日本語版の実物も書店で見たけど、原書を買って正解だと確信しました。なかみの印象もまるで違ってたし。

あ、そうそう。アースの字幕版、明日見に行くことにしました~。:-)

コメントありがとうございます!

>あきさん
中身も結構違う雰囲気でしたよ。最近英語で読める本は原書で読む方が自分にとって自然なスタイルになってきたような気がします。まだほんの少ししか読んでいないのですが、中の挿絵といろんな天体のカラー写真ページを見ているだけでも楽しくなってくる本です。あきさんも機会があったらぜひ!

>ソレイユさん
原書買われたんですね。私はUK版のほうを買ったようで、US版より少し高いことを後で知ったのですが、多分紙質なんかが良いに違いない、と自分をなぐさめています^^;

アースの字幕版、いいなぁ。うらやましいです!
パトさまの声を堪能してきてくださいね^^

え。

US版というのがあったのですか(笑)
もうすぐ読了するのですが、久々にこってりUK英語に
浸ったなぁ~と思いました。最近はUS英語ばかりを
読んでいたので、久々だと少し戸惑います。
邦訳の方が大人っぽい雰囲気ですが、内容は洋書の
方が良いと思います。
でも、この本は本当に面白い!ほど良い子供向けで
内容はやさしく宇宙のことが書いてある。
こういう本、子供のころに出会いたかったです。

雫さん、こんにちは!

おひさしぶりです。コメントうれしいです。
Amazonで検索していて、同じハードカバーなのに妙に安いのがあったので不思議に思っていたら、値段表示が米ドルでした。私が買ったのは英ポンド表記だったのでたぶんUK版です。
・・・実は、まだ手をつけていません^^;
でもパラパラめくっては子どもの頃、星の本ばかり読んでた頃を思い出しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://onji.blog16.fc2.com/tb.php/149-4edcbe4d

 | HOME | 

アルムおんじ

アルムおんじ

2005年5月より、
英語の本をいろいろ読んでます。
めざせ10000万語(笑)

ただいま1,500冊目

2005年10月 100万語
2008年8月 1000万語






  • ここにブログピープルなどのリンクリストを張って下さい。
ここにトラックバックピープルなどを張って下さい。
RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。